Firefox 動かない

もう随分経過しましたが一時 internet explorer  が危険と言われFirefox に乗り換えていました. 最近本当に一定度の結論が出たように思います. Firefox 止めた方がよいです. 様々なサイトで動作が不完全であるように思います. いつも使い慣れているのでそのブラウザが悪いと気づかないままに使用しています. 自分の操作の仕方が間違っていると思い込んでしまうのです.その結果うまく動かないのでおかしいと関連部署に連絡してしまいます.担当者はブラウザに問題があるとはまったく周知しませんからそのようなはずはないと言うわけです.

あるサイトのe-learning を受け,最終の受講書をプリントしようとしたら失敗でした.なんだか一生懸命受けて大変損した気分です.でもサイトには受講した証拠が残っていたようであとで郵送していただきました.

いま困っていたのは Incites journal citation reports というサイトです.大学の図書館経由の大学内部のみのサイトですがIE ではうまく動きますが, Firefoxでは内部の検索がまったく機能しません. いままでもこのようなことが色々ありますが Internet explorerではちゃんと動作するのです.

 

みなさんももしうまくサイトが使えないときにfirefox などのブラウザを疑って下さい.

 

コメントを残す